アンドロイドスマホ ダークテーマ

 最近、スマホをいじくっていると、何らかな拍子で画面が黒くなる事があります。

ホームページを見れない事はないが、画面全体が暗い。


で、対処方法です。

ちなみに、スマホはアンドロイド端末です。


原因は、何らかな拍子でダークテーマと言う設定がオンになっていた為ようです。

対応は「設定」アイコンをクリック、「ユーザー補助」をクリック、そして「ダークテーマ」を「オフ」にすればOKです。


追記)

あらら

ダークテーマがオフなのに画面が黒い。

で、対応です。

「設定」をクリック、「電池」をクリックし「バッテリーセーバー」の確認をします。

バッテリーセーバーを「今すぐオフにする」をクリックする。

で治る?


追記)

ダークテーマがかってにオンになるのは、アンドロイドの不具合?

わかりませんが、バッテリーが少ない時になりやすいかも?


追記 2022.8.25)

原因が分かりました。

たぶんですが〜

現在、Yahoo最適化ツールをインストールしています。

このアプリで「節電」を有効にしています。

明るさの項目で、「暗くする」を選んでいる事が原因のようです。

「節電対象としない」を選ぶとダークモードが解除されます。

しかし、ずっと設定は変えずにきたのですが、充電が少なくなってもダークモードにならない時がほとんどだったのに不思議です。

Yahoo最適化アプリは現在はサービスが終了していますが、利用は出来るので利用しています。

動作が安定していない為にサービスが終了したんだろうか?



このブログの人気の投稿

2022年12月現在の課題

ブログカード

2022年1月現在の課題